ミリオン9thライブの記憶

半年前やんけ

ミリオンライブにとって武道館は故郷。

どうも、半年前の話を投稿する頭のおかしい人です。

ミリオン9thライブの現地チケットを握ることができたので感想文を残します。
誕生日が1月18日なので少し早い誕生日プレゼント気分。
早くライブBD予約始まらんかなぁ…。

単独ライブは5thが初めてだったので武道館には憧れていました。

ライブのタイトルとモチーフからMS02の曲と夢にかけるRainbowメインなんだろうけどほかに何が来るのか全く分かってませんでした。
多分かっこいい系の曲でそろえてくるのかなあ…くらいの感覚でした。

Day1

夢にかけるRainbow

ものすごく刺さった曲なので普通に泣いちゃいました。
みんなの色を大事にしていきたいと改めて思いました。

いきなりMIX「brave HARMONY 」、望月杏奈つき

「brave HARMONY 」がかかり、4th day2でも開幕で使用されたテンションが上がったのを覚えています。
その上でMIXかかってるということを理解して 頭がくるう。
しかも、そこに夏川椎菜さんがいて完全に頭が爆発しました。
半年たっても望月杏奈の「呼び合う声が」頭の中にこだまする時があります…。

稲妻スピリットに打たれた

横山奈緒はグリマス時代から時折担当の気分になることがありました。
カッコいいところを知ってるはずでしたが、現地で浴びて泣きました。
ボロボロになっても他人を見捨てないで連れて行く、
欲張りな部分を見せてくれて本当にありがとうございます。

折紙物語

現地でしかこの声量では聞けないんですよ。。わかりますか。。。
激しく太陽に焦がれた少女の物語を聞いていけや…。

スポットライト・ミラーランド

ON/OFFを使いこなせるようになってきた望月杏奈の曲ですね。
僕もミラーランドに連れていかれました。

この曲は9年の積み重ねがあってこそ強いんですよ…。
曲自体の良さは10thイヤー終わったあたりに投げつけるので感情だけ置いておきます。

  • 開幕のうさ耳ピコピコするのかわいすぎ!
  • 乱反射する光をスカートひらひらさせるので表現するのめっちゃ好き。
  • 無表情と笑顔を使いこなさないでくださいファンと担当が死にます
  • まっさかさまのところの手の動きがかっこよかった

恋のWa・Wo・N

犯罪です、即刻実刑判決のかわいさです。なにこれ。
やるな伊藤美来…。

ただでさえ殺人級にお顔がかわいいのに、
「ん~~~」とか「え~~~!?」の部分の表情だめでしょ。
恋しますよ!? (もうしてる)

MTS4曲メドレー

うれしいんですけど。短く終わらせないでくださいよ。。。
フルバージョンはいつ?

すき、きら、すきすききらい

パパはきまぐれユモレスクを許しませんよ!!!

箱崎星梨花なら小悪魔って感じでしたが「もちょ」が歌うのは「大悪魔」ですよ。

  • 「 笑顔で」♡を作って割って繰り返さないで心臓が持たないです
  • 感じてるシンパシーの指くるくるかわいい
  • 良心の呵責よりも困ってる大人に構われるの喜んでるのほんまいじらしい
  • すねないで…ずっと好きでいて…

FairyTaleじゃいられない / 咲くは浮世の君花火 MIXコンボ

  • FairyTaleじゃいられないを望月杏奈と七尾百合子にあてがうの天才か?
  • 咲くは浮世の君花火めちゃくちゃかっこよくなっちゃってまあ…。
  • 上記を連射するだけで飽き足らずMIXするのやめて…すき…

DIAMOND DAYS

曲はいい曲なんだけどさ…。
いい加減とりあえず入れるのはやめてほしい。
もっといい曲もあるので掘り起こしてください。甘えるな。

セブンカウント

まだ聞けると思ってなかったので泣いちゃいました。
この曲、グリマスのころに掲げていたアイドルは全員「未完成」に掛かってる曲なんですよね。 アーカイブで歌詞を耳コピしてメモ残してます。さながら怪文書

Day2

諦めていた「Flooding 」

クレシェンドブルー大好きなんですよ。
この曲はもう聞けないんじゃないかなって、思ってました。 MIXという形ではありますが入れてくれてありがとうございます。

Play GO! Round

相変わらず稲川さんの環っぷりに感嘆
かっこいい曲と歌なんだけど、声がすごくかわいいからどうにかなっちゃいそう。
ギター割り込み待ってます。 これでコールなんで禁止なのなんですか!!!!!!!!!!!!!!

グローインミュージック!

矢吹可奈の可愛いところだけを詰め込んだこの曲が大好きなんですよ。
コールさせて。

  • ダンスめちゃくちゃ好き、かっこいい
  • めちゃくちゃ元気が詰まってる
  • めちゃくちゃ楽しい

ぶっ飛んだ「REACH THE SKY」

高山紗代子、MSで与えられる曲どれもかっこよくて好き。
特に「REACH THE SKY」は失敗も糧にして高く飛び立ってる感じがしてとても好きです。

パーフェクトゲーム

永吉昴って今までの曲は大体カワイイ方向に舵を切ってたんですよ。
「覚悟ができた永吉昴」は永吉昴くんなんですよ。

マイクパフォーマンス本当に素晴らしくて「REACH THE SKY」とセットで何度もアーカイブを見直しました。

ゆえに…なんです

振り付けかっこよすぎだしかわいすぎか?
何度でも言いますがカードを投げつける振り付け好きすぎて、
阿部里果さんほんと瑞希やってくれてありがとうとなりmす。

しあわせエンドロール

さよなら、また明日
この言葉って当たり前だけどすごく大事な言葉だと感じました。

総評

DIAMOND DAYSに食傷気味なこと以外は何も文句がなかった…。